女性に人気の軽自動車ランキング2018

100人の女性に聞いた、人気・おすすめ・かわいい軽自動車2018をアンケート結果をもとにランキング形式で発表するサイトです。

*

女性に人気の軽自動車ランキング2018【1位】ホンダ「N-BOX」

2018年、288名の女性の方に欲しい軽自動車を1台選んでもらいました。前回4位のN-BOXが1位にランクアップ。

↑第1位 ホンダ・N BOX

新型N-BOXの全体画像
58票獲得(前回4位)
【価格】138~188万円
【燃費】23.4~27.0km/L
【小回り】4.5/4.7m
【馬力】58/64馬力
↓ホンダ・N BOXが欲しい理由

『見た目が可愛いのと、広さもありそうに思います。今は子供は赤ちゃんですが、大きくなったら車移動も多くなるので運転しやすい軽自動車が欲しいです。(あおママさん・39歳・専業主婦)』

『車検に出した台車がNボックスでした。4人家族なのでNボックスのような普通車なみに広々したところがいいですし、荷物や乗り降りも楽でいいなと思いました。運転しやすかったです。(アキレーさん・33歳・食品製造)』

『子供がいるので、スライドドアだと隣の車にぶつけたりの心配がいらないから安心だと思います。それと宣伝を見ていて安全性を感じたので。(まくさん・48歳・専業主婦)』

『ホンダの車が元々好きです。その中でもN-BOXは車内も広く、スライド式のドアがいい。子供が誤ってドアに手をおいていても挟まないようになっているところ。後ろにオプションでテーブルをつければ、新幹線みたいなテーブルになるところ。(りなさん・42歳・パート)』

『スライドドアで、車内も広く、子どもの荷物も沢山積めそうだと思いました。それだけではなく、燃費もいいということなので魅力を感じます。(kemi.さん・33歳・専業主婦)』

『不注意により駐車場で誤発進しかけたことがあるので、予防安全機能、衝突安全機能の搭載は魅力的。また、車内が広く、大型の荷物も積み込みやすそう。(かのさん・37歳・専業主婦)』

『人気があって売れているので間違いないと思う。インテリアも高級感があって空間が広いので乗り心地がよさそう。(fuwaさん・24歳・パート)』

『試乗した時に、広くて、オシャレだなぁと思ったし、普通車じゃなくても、この車ならいいなと思ったので、選びました。(crownさん・22歳・専業主婦)』

『現在、初代N-BOXに乗っています。だからこそ、ここがこうだったらいいのにもっと使いやすいのに。と、言うのがありますがそこが改善されているのと、子供の友達を送迎することも多いため使いやすさと、過ごしやすい空間。そして可愛らしさと色の好み。色々叶えられる1台です。(さくもんきーさん・40歳・主婦)』

『軽とは思えないくらいに、すごく中が広々としていて天井も高く、シンプルで角ばったデザインも自分の好みだから。(kenshoyaさん・32歳・パート)』

『見た目がおしゃれでかわいい。軽自動車のメリットである小さくて小回りがきくけど、車内は思ったよりも広々していて乗りやすそうな所が欲しい理由です。(ベンさん・38歳・会社員)』

『軽なのに室内が広いから。スライドだし高さがあるから子供を乗せるときも楽だし、荷物が多くても隣の車を気にしなくて良いから。見た目も私好み。(しーちゃんさん・25歳・食品)』

『黒い車体に赤い屋根がすごくかわいいと思いました。下が黒ということで重量感もあり、赤のアクセントがとても映えてて好きな色合いです。また助手席をロングにスライドさせて後方に行けるので、車外に降りることなく後ろに乗る子供のところに行けるのがとても便利だと思いました。(harutoさん・39歳・専業主婦 )』

『見た目もいいし、乗り心地とか内装も綺麗くてとても可愛いと思います!色は白がやっぱりいいですやね~!お金を貯めて買いたいです(カナさん・20歳・アパレル)』

『”以前購入しましたが今は違う軽自動車に乗っていますがやはりN-BOXはとても良かったです。一番は大人の自転車も載せられてとても便利だった点です。(トロイチさん・47歳・パート)』

『高さも横幅もあり、荷物が十分に詰められる広さなので買い物や小さい子供を乗せるにはいい車だと思う。高速でも楽々走行できるようなのでエンジン性能的にも優秀。(なっぱさん・28歳・会社員)』

『”手席のスライドシートが魅力的だから。小さい子供がいるのでお世話がしやすそう。車内を移動できるのも便利でいい。(jamomoko7さん・31歳・専業主婦)』

『NBOXが欲しい理由は室内空間の広さです。小さい子供がいるので、服を汚したりして出先で着替えなきゃいけないことが多いので、スペースが広い車の方が着替えさせるのが楽だからです。(ママさん・32歳・主婦)』

『四角い形が可愛くて好きです。車内は天井が高くシートの位置も調整できるので、小さな軽自動車でも広く使えるのは嬉しいです。(akiさん・31歳・ネイリスト)』

『普段運転はしませんが、これからしていきたいと思い運転しやすい軽を探しています。4人家族ですので十分な広さもありますし、自転車なども積めるところに魅力を感じます。(かりんさん・29歳・主婦)』

『Nboxは天井が高く、子供のチャイルドシートの乗せ下ろしがしやすそう。またスライドドアなので、風が強いときはドアが大きく開かなくて良い。(くまえりさん・26歳・主婦)』

『スライドドアのものがあるので、小さい子供がいると開けやすく便利なので欲しいです。あと高さもあるところもいいです。(ちゃんさん・26歳・主婦)』

『軽自動車なのに、中が広いのがいい。子どもがいるので荷物も多くなるし、子どもを着替えさせるのにも窮屈じゃない。あとCMででてくる犬がかわいいのがよい。(aram.kさん・34歳・主婦)』

『”軽自動車でも中が広く、スライドドアなので子どもの乗り降りが楽そうだし荷物もたくさん積めそう。見た目もかっこいい。(りっちゃんさん 28歳 専業主婦)』

『”現在も軽自動車ですが、天井が低いため子供の乗り降りが不便に感じることもあり、圧迫感があります。N BOXだと天井も高く、スライドドアなので、小さい子供がいる家庭はとても便利な気がします。(麦羽さん・33歳・パート)』

『ちょうど私は今、子育てしているので、NーBOX助手席がバタンと倒れるのをCMで見かけて、どんどん便利になっていくのを身をもって感じてました。(ゆんちゃん先生さん・35歳・保育士)』

『後部座席の両サイドドアがパワースライドなので、便利だと思います。(グレードによるみたいですが)雨の日に子どもを連れていると、パワースライドなら楽だろうな…と感じています。(dekavitacさん・37歳・無職)』

『四角い軽が好みです。見た目がカッコいいと思います。エアロがついたデザインです。燃費が他社の軽より良いですし、試乗した乗り心地も静か目で振動もそれほど気にならず良かったです。(ぽんさん・34歳・専業主婦)』

『現在乗っている軽自動車は狭く感じるけれど、N-BOXは広く感じるからです。見た目も好みで、乗りやすそう。(k.aquamethystさん・31歳・主婦)』

『軽だけど広いしスライドドアで外装も内装も自分好みなので、カラバリも豊富で乗りたい軽自動車です。軽自動車も高いのでなかなか買えないんですけど・・・(えみちゃんさん・33歳・主婦)』

→第2位 ダイハツ・タント

新型タント
43票獲得(前回2位)
【価格】122~165万円
【燃費】24.6~28km/L
【小回り】4.5m
【馬力】52馬力
↓ダイハツ・タントが欲しい理由

『可愛いデザインで、スライドドアで子育てを応援している車だから。色も色々選べて、最近はやっている車だから(ロードさん・29歳・OL)』

『軽自動車でもわりと広くて、チャイルドシートも余裕で設置出来て子供も安心して乗り降りできると思うので選びました。(匿名希望さん・34歳)』

『軽なのに広くてスライドドアなのが魅力的なポイントです。子供がいるとドアをぶつけてしまうことが多いですし、荷物も多くなりますし、かと言って大きい車を運転するのは大変なので購入したいなと思っています。(さくさん・25歳・販売)』

『軽自動車の中では、中も広い方で、子供ができた時に、乗り降りしやすそうな点と、子供により荷物も増えるので、荷物も沢山のりそうだからです。(すのうさん・30歳・主婦)』

『乗り降りしやすい扉がまず魅力的です。中が広く使えてベビーカーに子供を乗せたまま積むことができるのがすごいと思いました。(みぃさん・30歳・パート)』

『CMでやってるのを見て、見た目もかっこいいし、スライドドアで高さもあり、柱も無いため子供の乗り降りがしやすい印象を受けたので。(匿名希望さん・30歳)』

『デザインも可愛いですし、普段よく行く場所が駐車場が狭いところが多いのでスライドドアなのが魅力的です。(あみさん・25歳・主婦)』

『スペースが圧倒的に広くて、荷物をたくさん載せれそうだと思います。また、子供の習い事への送り迎えにも使いやすそうなので。(まりんさん・41歳・会社員)』

『子どもがいるので、乗り降りしやすい車がいいです。ベビーカーや大きな荷物も楽々乗せれる位広いので子育て中には理想の車です。(パチさん・34歳・専業主婦)』

『天井が高くて後ろが広めなので子どもがいるといい。スライドドアなので荷物や子どもをのせるときも楽です。見た目も悪くないです。(ひぃちゃんままさん・31歳・専業主婦)』

『車内がとても広いこと。子供がいるのでスライドドアが必要だから。またタントはピラーレスで助手席から後部座席までドアが大きく開くので子供の乗り降りがしやすい。大きな荷物も楽に乗せれるから。(むーさん・36歳・専業主婦)』

『中が広くて、子供を乗せたり、降ろしたりが楽そうだからです。収納スペースも広々しているので、たくさん買い物をしたり旅行や帰省で荷物が多くても心配なさそう。(バナナさん・43歳・専業主婦)』

『今のタントがスライドドアが片側だけだから両側スライドドアのにしたいです。また見た目が四角い方が好きだからです。そして中も広くて収納場所もたくさんあって、子どもがいる人におすすめです。(リラさん・30歳・主婦)』

『ドアが大きく乗り降りがしやすいため、子供を乗せるのが楽そうな所と、軽自動車の割に中が広く荷物をたくさん乗せられるからです。(美咲さん・22歳・主婦)』

『好きな色があるし、軽の割に車内が広いので家族全員プラス荷物も多めに乗せられる。下取りに出しても良い値段で売れると聞いたことがあるので。(るるさん・45歳・パート)』

『運転の楽さと乗り降りのしやすさを重視しています。遠くまで運伝することはないので、荷物が楽に積めればいいです。(うめさんさん・40歳・会社員)』

『子育てしているのでやはり広い車内が魅力的です。乗り降りのしやすさも魅力です。友達が乗っているのでいいなと思っています。(はなさん・37歳・専業主婦)』

『中が広く物が多く積めるのでアウトドアで多趣味な私にはとても魅力的です。外装もカッコよく、燃費もいいのも欲しい理由です。(とんちゃんさん・27歳・会社員)』

『軽自動車だけどスライドドアなのも乗り降りしやすそうだし、見た目のデザインが可愛らしくて女性らしいからです。(りささん・26歳・専業主婦)』

『カラーバリエーションが豊富で、色を選ぶのが楽しい。見た目が可愛らしく、コンパクトなフォルムが魅力的。CMのイメージだが、運転もしやすそう。(hiyoさん・25歳・保育士)』

→第3位 スズキ・ハスラー

スズキ・ハスラーGターボ
37票獲得(前回3位)
【価格】105~150万円
【燃費】23.4~29.2km/L
【小回り】4.6m
【馬力】52/64馬力
↓スズキ・ハスラーが欲しい理由

『たくさんカラー(限定色も良い)があるし、形も可愛いから。どんな年代・性別に関わらず人気があるので乗ってみたい。(shinomilibra2さん・歳・43)』

『デザインが外車っぽくて、カラーも元気が出そうなものばかりでおしゃれだからです。また、同じメーカーから出ているラパンよりも車高が高く、軽自動車の割には目線が高くなって運転しやすいのではないかと思うからです。(matsumoto55さん・32歳・専業主婦)』

『軽自動車なのに、安全ブレーキ機能が付いてたりしてるから。CMをみて、可愛いし、運転しやすそうと思ったから(シュウマイさん・37歳・専業主婦)』

『とにかく外見が可愛くてカラーもポップな感じで好きです。街を走っているのをたくさん見かけるので人気がある車なんだなと思っています。もともとパジェロミニに乗っていたのでちょっとスポーティーな形の車に惹かれてしまいます。お金があったら是非乗りたい車です。(かぼころさん・32歳・パート)』

『私がスズキのハスラーを選んだ理由は外観にあります。色鮮やかな外観にとても惹かれてとてもかわいいと感じています。とても燃費もいいということをお聞きして尚更便利だと感じました。価格もそこまで高いものではないのでとてもいいです。以上のことが私が欲しい車の理由です。(ゆーさん・27歳・接客業)』

『SUVでありながら、デザインがかわいらしいことと、魅力的なボディカラーが揃っていて、子ども達も気に入っているから。(hinemosさん・40歳・主婦)』

『もともと子供のころからアウトドア車が好きだからです。他の軽自動車に比べて、車体が高めでカッコいいのでハスラーがいいです。(かーこさん・30歳・ヘアメイク)』

『形はもちろん、展開されているカラーバリエーションも可愛らしく、ハスラーが道で走ってるのを見ているだけで楽しい気分になり、(自分も運転してみたい)という気持ちにさせられるからです。今までは(子育て中でも使いやすい)という観点で車を選んでいましたが、ある程度、子どもも大きくなってきたので、そろそろ(運転していて自分がアガる)車が欲しいな、と思っていたところに、色も形も可愛らしいハスラーが登場し、(次は絶対にこの車を買う)と思うようになりました。今までは子どものために車を買っていたけど次こそは、自分のために(ハスラー)を買おうと思っています。(みさとさん・36歳・フリーライター)』

『見た目が可愛くていいなと思いました。メタリックなボディやカラーも色々あり選択肢がたくさんある点も良いですね。内装も外装に合わせてカラフルでかわいいと思いました。(ぴぃさん・27歳・専業主婦)』

『私はコンテを買ったのですが、買ってすぐにハスラーが出ました。ピンク色のハスラーが魅力的だと思いました。ピンクが好きっていうのもありますが、淡い色より、濃い方が好きだったので、正直もうちょっと待って買えば良かったと思ったくらいです。(しおさん・27歳・会社員)』

『四角い外観が可愛らしく、レトロなカラーデザインが好みです。燃費も良いと聞いているので、通勤に利用したいです。(はなれさん・28歳・書店員)』

『ハスラーはたくさんの色があり、人と被らなそうなのところが良いです。あと、CMでもよく見かけますが可愛いし遊び心のあるデザインが好きです。(みきさん・29歳・会社員)』

『豊富なカラーとデザインが気に入りぜひ乗ってみたいです。日常生活では十分な乗りやすそうなコンパクトさも魅力的です。(くまこさん・34歳・主婦)』

『ハスラーは助手席をたおしたらフラットな机もなるので便利だし、カラーがたくさんあって自分好みの車にできるからです。(ゆうこさん・33歳・主婦)』

『祖父ノアを売りに出しハスラーに買い替えたのですが、理由は中が広いからという事でした。実際に軽自動車とは思えない程ゆったりしていて、内装のインテリアもオシャレだったし燃費も良いので、子供を乗せて移動するのに良いと感じました。(凛子さん・41歳・会社員)』

↓第4位 スズキ・ラパン

新型ラパンX
34票獲得(前回1位)
【価格】107~149万円
【燃費】27.4~35.6km/L
【小回り】4.4m
【馬力】52馬力
↓ラパンが欲しい理由

『見た目が丸っこくて好みです。試乗する機会があったのですが、乗り降りがしやすかったです。子供がいるので乗り降りが楽なのは助かります。(ぱーねんさん・29歳・アルバイト)』

『オシャレで外観と内装が可愛い点です。色も淡い色も選択でき、他の車と差をつけることができて、女性らしくのれるとおもいます。(すのうさん・30歳・主婦)』

『可愛い車といえばラパンがいいです。見た目が可愛いです。乗ったことはないけど軽自動車なので運転はしやすいと思うし見た目重視ならラパンがおすすめです。(BabyDonaldさん・39歳・専業主婦)』

『なにより形が可愛いし、内装もめちゃ可愛いです。燃費も抜群によくなって言ってるので、次に買うならラパンって決めています。(ユッケさん・33歳・自由業)』

『コンパクトで少し丸みのあるフォルムと、パステルカラーがとてもかわいい。ウサギのマークがついているのもかわいらしい。車道をラパンが走っていたら、あ!かわいい!とついつい見てしまう憧れの車。(みみさん・32歳・イラストレーター)』

『正面から見えるウサギのモチーフが可愛らしいですし、色展開も女性好みのパステルカラーがあって見た目が抜群です。コンパクトサイズで運転がしやすそうなところもいいと思います。(しいなさん・38歳・自営業)』

『形が可愛いのが好きです。それと、ピンク色もあってそれが子供っぽい感じじゃないのがいいですね。車に興味ないですけどこれは惹かれます。(べるさん・33歳・在宅仕事)』

『うさぎモチーフの外装とカフェみたいな内装が可愛い。パステルカラーの色が柔らかく好み。軽にしては内部も広い方だと思う。燃費もよいので、軽自動車の中で買うのはこれかな。(寺坂あやめさん・34歳・派遣社員)』

『見た目がかわいく、内装もかわいいので、自分で運転してみたいし、誰かをのせて、ドライブをしてみたいとCMをみて思いました。(a6kn2iwz1さん・29歳・主婦)』

『カラーリングがパステル、内装が白と可愛いし、車全体のフォルムもコロンとしていて好き。それだけでなく安全性能も備えている。(ミラさん・39歳・主婦)』

『CMで初めて見て、可愛いデザインだな、と思っていました。マイカーを持っていないので、レンタカーを借りる際にちょうど『ラパン』があり、少し運転してみたいこともあります。近くで見ると丸いライトがかわいく、また、運転席助手席のスペースが思った以上に広く、快適だったので、少し欲しくなってしまいました。(mahinさん・30歳・会社員)』

『機能面も大事だが外見の可愛さも気になるので、ラパンなら可愛くておしゃれで飽きの来ないデザインだと思う。(かんさくさん・27歳・専業主婦)』

『デザインがオシャレなところが良いと思った。カラーも多い。毎日通勤や買い物に使用するときに、かわいい車だと運転するのも楽しくなりそう。(かぼちゃさん・24歳・事務)』

『外装が可愛らしくて好みなので。カラーもおしゃれなものが多くて選びがいがありそうですし、ブレーキのサポートなどもついていて安心して乗れそうです。(深雪さん・34歳・事務)』

『一番の理由は色や見た目が可愛いからです。あとは軽自動車だと税金や車検代も普通車と比べて安いので維持費の負担も少ないからです。(チャーミーさん・33歳・専業主婦)』

↑第5位 ダイハツ・ムーヴキャンバス

ムーヴキャンバス
20票獲得(前回5位)
【価格】141~166万円
【燃費】27.4~28.6km/L
【小回り】4.4m
【馬力】52馬力
↓ムーヴキャンバスが欲しい理由

『フォルクスワーゲンのクラシックバスが好きなんですが、キャンバスの見た目がその車に似ているツートーンで、見た目が一目惚れでした。(yuさん・34歳・主婦)』

『可愛い色のツートンカラーも魅力ですし、内装もツートンカラーで可愛いのはもちろんですが、広々した室内と荷物の収納力がいいので選びました。(pikopikoさん・45歳・専業主婦)』

『ムーヴを昔からずっと乗っているので乗り慣れているという理由と、車体が高くて圧迫感を感じず荷物もたくさん詰めれます。あとカラーも可愛くて気に入っています。後部座席の下にある引き出しを開けたら荷物を置くこともできます。車を運転していても、そこに乗せれば荷物が転がる心配もなく使いやすいです。(37歳主婦)』

『見た目のかわいらしさ、両側スライドドアが非常に便利で乗り降りしやすいと思います。買い物をした荷物が倒れ、ストレスを感じることがありますが、リアシート下に荷物を載せることができる点に魅力を感じます。(スヌーピーさん・39歳・専業主婦)』

『子供が生まれてから、車の乗り降りする際にドアの開閉で隣に止めた車にぶつからないか注意するようになりました。また、子供の荷物を持ち歩くようになったので、収納力がある広い軽自動車がほしいと思うようになり、スライドドアのかわいい車に注目しています。特にキャンバスはツートンカラーでカラーもデザインもかわいい!(ふうりんさん・30歳・主婦)』

『見た目の可愛らしさが一番の理由ですが、子供がいるので、後ろのドアがスライド式がやはり便利だと思います。スーパーなどの狭い駐車場だと、子供が一人でドアを開けると隣の車にぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます。後は、衝突回避支援システムがついているので、自分自身も安心かなと思います。(むぎっこさん・44歳・パート)』

『見た目の良さはもちもんですが、機能も様々で気になっています。車内が広いことはとても魅力を感じています。車で遠出をする事も多いので、車が狭いと長時間の運転が苦痛になってしまうので、、、。(おもちさん・歳・24)』

『見た目が可愛いし、おしゃれ。後部座席が広そう。背の高い私でもラクラク乗れそう。軽自動車の割に大きそう。(なっちさん・27歳・専業主婦)』

『”とにかく広い!地方なので、あれくらいの大きさがちょうど良いから。それと、カラー!ツートンの色使いが可愛い!(まめさん・29歳・会社員)』

『背丈も高いし、スライドドアなので子供を乗り降りさせやすいです。車内も広いので、チャイルドシートやバギーを置いても余裕がありそうです。また、女性らしくかわいいので欲しいです。(めいさん・24歳・専業主婦)』

『ムーブキャンパスは軽自動車のワゴン車の中でも、丸みのある外観がずば抜けておしゃれだと思います。その上車体のカラーの組み合わせと、ベージュ色の内装に気持ちが落ち着きそうで、自分一人の動く個室を堪能できそうです。
そしてたくさんの荷物を積めそうです。好きな車は家族といえども、世代や性別によって異なります。しかしこの軽自動車ならお互いに無理なく、1台の車を共有し合えそうなところが選んだ理由です。(ダリアンさん・49歳・パート)』

『見た目がかわいいのと、軽なのにとても広く見える車内に魅かれました。後部座席の下に収納スペースがあることにも魅力を感じます。内装もカスタムできるので、自分好みの色に統一できるのもいいなと思います。(あさみさん・28歳・主婦)』

→第6位 ダイハツ・ミラココア

ダイハツ・ミラココア全体画像
14票獲得(前回6位)
【価格】113~151万円
【燃費】27~27.5km/L
【小回り】4.5m
【馬力】52馬力
↓ミラココアが欲しい理由

『見た目がとっても可愛らしく、女性らしく、飽きのこないデザインなので乗ってみたいと思います。また、軽自動車はダイハツ車が安全というイメージがあるのも、理由の一つです。(アロマさん・37歳・主婦)』

『運転が苦手なので小ぶりなサイズほど良いのと、ミラココアはコロンとした感じのデザインがかわいくカラーバリエーションも豊富なため。(ハナさん・41歳・自営)』

『コロンと丸いフォルムとパステルカラーがとても可愛いです。特にピンクは派手過ぎず、落ちついたカラーなので、大人の女性でも乗りやすいと思います。ココアのロゴもコロンとして可愛いです。(湊海さん・39歳・主婦)』

『見た目が可愛いから乗ってみたいと思ったのが、きっかけですが、カラーバリエーションもかわいいのがたくさんあったので、ますますいいとおもいました。(あっこさん・21歳・大学生)』

『とにかく可愛いです!カラーも11色でどの色も他社とは違い女の子心をくすぐる絶妙な色ばかりです!エンブレムやドアノブやステッカー、ハンドル等々好きな場所を好きにカスタマイズできるオプションも最高です!お金はかかりますが、一度で良いから自分好みにカスタマイズしたココアに乗ってみたいです!(kohayaさん・36歳・保育士)』

『今乗っている車がダイハツなので、同じダイハツの車がいいのと、ココアの形、デザインがとても可愛らしいため。(まさこさん・37歳・主婦兼バイト)』

『可愛いところです。テールランプもリボンみたいでいいと思います。内装などのオプションも豊富で自分好みにできそうです。(keikoさん・56歳・団体職員)』

『可愛くてほしいならCocoaだと思います。なんといっても見た目が可愛い。給油口に花があったり、ボディーに絵柄があったりと見た目が可愛いで言えばCocoaだとおもいます。(なつみさん・31歳・主婦)』

2018年の女性に人気の軽自動車ランキング結果は、N-BOXが大幅に順位を伸ばしました。昨年のラパンの時もそうでしたが、N-BOXはフルモデルチェンジされ、また人気が出て来ているようです。反対にラパンは、前回の1位から4位へ3ランクダウンする結果となりました。

7位以下はこちらです↓

第7位: 日産・デイズルークス(9票)
第7位: スズキ・ワゴンR(9票)
第7位: ダイハツ・キャスト(9票)
第10位: ダイハツ・ウェイク(8票)
第11位: スズキ・スペーシア(6票)
第12位: ダイハツ・ムーヴ(5票)

公開日: